奥穂高岳(3,190m)北穂高(3,106m)

秋山行
10月3~5日(2泊3日)で北アルプス奥穂高岳から北穂高岳に行ってきました
磐田3:00→上高地8:00→横尾→涸沢小屋15:00沢山の登山者が紅葉を期待して
登っておりました。
磐田山の会9名の精鋭?が、 いさんで穂高に挑戦です
奥穂高岳(3,190m)北穂高(3,106m)
奥穂からジャンダルムを望む
奥穂高岳(3,190m)北穂高(3,106m)
横尾橋
10月3日は天気予報にたがわず、曇り時々雨でした。

奥穂高岳(3,190m)北穂高(3,106m)
涸沢小屋
宿泊予定の涸沢小屋です、途中から雨、小屋に到着後はいつもの酒盛り 
当日の宿泊者は1枚の布団に約2~2.5人すしずめ状態でした。投稿者は仕方なく廊下で寝ました

10月4日は前日とうってかわってご覧の様な快晴です。これから登るサイデングラードからは前穂から穂高の稜線が
くっきり鮮やかに見えますこの景色を見たいがために苦労して登るのかな?

奥穂高岳(3,190m)北穂高(3,106m)
ザイテングラード登り
穂高山荘から奥穂高岳のとっかかりですなかなか注意してかからないとあぶないところです
ここの手前で体力を使い果たし、皆に送れること約40分足が上がらない状態でした
奥穂高岳(3,190m)北穂高(3,106m)
奥穂登り口


奥穂高岳(3,190m)北穂高(3,106m)
奥穂頂上
やっト奥穂の頂上です。360度のパノラマは絶景でした、特にジャンダルム~西穂はいつかは
行きたい稜線です

奥穂高岳(3,190m)北穂高(3,106m)
穂高小屋から涸沢岳北穂高岳の稜線はなかなか厳しく神経を使う処でした予定時間をはるかにオーバーして無事北穂山荘に着きました
奥穂高岳(3,190m)北穂高(3,106m)
北穂高岳山頂から槍ヶ岳を望んでいます
奥穂高岳(3,190m)北穂高(3,106m)
北穂小屋の夕食ですうまかった。10月5日は北穂高岳から南稜ルートを下り横尾・上高地・磐田・途中入浴し林檎を松本でかい7時には無事帰宅しました。
北アルプす・奥穂・北穂よかったです


同じカテゴリー(登山)の記事
五竜岳~鹿島槍縦走
五竜岳~鹿島槍縦走(2015-08-13 17:03)

乾徳山
乾徳山(2015-07-20 14:01)

5月24日の記事
5月24日の記事(2015-05-24 07:58)

5月8日の記事
5月8日の記事(2015-05-08 17:29)

雲取山3月
雲取山3月(2015-04-27 11:33)

2月13日の記事
2月13日の記事(2015-02-13 20:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
奥穂高岳(3,190m)北穂高(3,106m)
    コメント(0)